HOME  
                           
note top

2013年 12月



12月25日 「慌ただしかったクリスマス」

今年はリフォーム中ということもあり、家の中がとてもバタバタしていて
結局クリスマスツリーは飾らずじまい。

来年は、落ち着いた気分でゆっくりとクリスマス気分を満喫したいです。


 
      知人へのプレゼントに買った「横濱ミルフィユ 」
サンタさんが描かれたパッケージが素敵だったので、渡す前にパチリ。




12月20日 「世界のクリスマス2013」

先日、横浜山手西洋館で開催されている「世界のクリスマス2013」に行ってきました。

娘が学校に行っている間に行ってきたので、駆け足での見学になってしまったけれど
素敵なクリスマスデコレーションをたくさん堪能して、うっとり夢心地な気分で帰宅。
久しぶりにちょっと遠出の外出。  リフレッシュできました。


  


           


  


  


          


  


  


  


                    
                        今回も「えの木てい」のチェリーサンドをお土産に買って帰りました♪



12月17日 「リフォーム」

今年中に終わる予定でいた家のリフォームですが、来年に持ち越されることになりました。
今年の工事は21日の土曜日で終了。
年末はいろいろ忙しいので、私としてもその方が有難い。


↓私の希望で、リビングの壁の一角を棚にしてもらいました。

前の方が雰囲気があって良かったと、夫には不評なのですが・・・^^;
ちなみに以前は、格子の障子戸が付いていて和洋折衷な雰囲気でした。

背面は壁で埋め込まずに、以前と同様に東からの日の光が入るようにしました。
とりあえず今は、季節の絵本等を飾っています。


   



12月5日 「今日のおやつ」

夫の名古屋出張土産の「小倉トーストラングドシャ」
ちゃんと小倉トーストの味がして美味しかった♪

  



12月1日 「何とか間にあった紅葉狩り」

家族で野川公園に紅葉狩りへ・・・
色あせてしまったり散ってしまった木が多かったものの
まだ紅葉している木も少し残っていて、晩秋の風景を楽しむことが出来ました。

今日も上着がいらない位、ポカポカと気持ち良い天気。
お弁当を食べた後は、あまりの気持ち良さに少しお昼寝しちゃいました。